05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

動かないジン 

88937de4.jpg

今朝、5時半。


いつものように 朝起きてリビングに入っても、ジンが 動かず。いつものソファの上から、こちらを見る。


やっと 起きだして、数歩 歩いたとおもったら、とまった場所で、排尿。しかも朝一で、量が多い。
キュンキュン、つらそうに泣く。


ジンを抱いて車に乗せ、受付が開くのと 同時に、病院入り。


尿検査。血液検査。異常なし。心配していた、肝機能も 正常値。
昨日の便は 少し柔らかかったけど、今日の便は いつもの 普通便で、異常なし。


異物の可能性もあるかもと 私が言ったので、レントゲンを撮る。その後、バリウムを飲んで 再び、レントゲンを撮る。


異常見当たらず。小腸辺りまで、見る範囲で 通過障害は ない様子。


もちろん、レントゲンに写らないものもあるし、安心はできないけれど。


 


絞ってくると、レントゲン上の 脊柱の変形が 気にかかる。と思ったら、先生が、腰痛かも・・・と。
胸椎と 腰椎の 移行部の脊柱が やや 歪んでいる。脊柱間の狭窄や、明らかな変形は 見られないけれど・・・。


もしかしたら、これかも・・・・と。



家では ぜんぜん動かなかった子が、病院に来ると、興奮して、痛いのをそっちのけで 動く子も多いらしい。


ジンも 病院から 出たいと 走りまわる。


 


消炎鎮痛剤の注射と、ビタミン剤の入った点滴を 1本。

明日は、吉田先生んちが 休診なので、明日、違う病院に 行く時には、検査結果を持って行きなさいと、結果をすべて 貸し出しして もらえた。


消炎鎮痛剤の内服薬と、消化管サポートの缶詰を 2缶もらい、帰宅。


先生は いつもの調子だが、介助についている先生の奥さんの 声かけが 胸にしみる。血液検査や、レントゲン、点滴が終わるまでずっと、話しかけて下さっている。


 




足りないのは 愛情かいな。
反省。


 


 


 


本日の診察代 15,600円なり。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/53-7cc2fd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

