09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

沈んだ時も 楽しい時も・・・ 

a5382a7a.JPG
 朝から、病院に行ってきました。前の時は、病院のシステムもわからず、緊張していましたが、今度は、落ち着いて 待合室で待つことが出来ました。Dr.の意見も聞けて、笑顔で話が出来、気分も前向きになれました。Dr.や、スタッフの一言で、気分が微妙に変化する、弱者の患者。逆の立場に立つと、ますます、私はこんな、看護がしたい、などという思いもめぐります。でも、今は、療養が大事。仕事のことは、忘れて忘れて。

 病院の前で、迎えに来てくれる主人の車を待ちながら、前の時は、のぞく気にならなかった花屋さんで 見る花々すべてが、生き生きして見えました。私の気持ちって、単純。

 午後から、雪が降るかも知れないという天気予報でしたので、家の中で大人しくしていましたら、玄関のチャイムが鳴りました。

「移動花屋です」と オデッセイの後ろいっぱいに、ユリや、チューリップ、サイネリア、鉢植えや、色々な切花を つんでおられました。ちょっと気持ちの贅沢もたまにはいいかも・・・と、コデマリとユリなど、何種類かをあわせてもらって、久しぶりに、大き目の花瓶に生けました。

 楽しい時も、ちょっと沈んだ時も、やっぱりお花は、ビタミンになります。有栖川沿いの雪柳も、そろそろ、花を付け出しています。

 今日は、ちょっと、遠出しようか、そんな気分になりました。

 

 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/532-85537bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

