05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初天神 

cd3dc9e4.JPG
 病院の帰り、天神さんの縁日の古道具や、古着やさんを見に行ってきました。朝早くて 雨上がりのせいか、人はまばらです。お目当ての麻布やさんに行きましたが、種類が少なかったので、見るだけで終わり。若い作家さんの 和食器や工芸品が増えてきているように感じます。それでも、相変わらず、古着や、骨董が多いですね。誰か欲しい人がいるのかしらと 「余計な心配」のお店もあります。そんな中から、掘り出し物を見つけたときの喜び。楽しいですね。あっという間に時間がすぎます。

 私が帰る頃には、お日さんもでてきて、少し暖かくなり、バス停や、嵐電白梅町駅からの人の波が増えてきました。

 お店の方はみな、口をそろえて「雨があがってよかったわぁ」って 言うたはりました。のんびりした 人とのやり取りが、あちこちから 聞こえてきます。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/555-d2aecad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

