10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まだまだ 梅雨 

先日、3歳児は、八瀬の保育センターとやらへ、遠足に。
お兄ちゃんたちに 手をつないでもらって バス停まで 送ってもらい、バスに乗り、八瀬へ。(5人の先生が、35人を連れていくと聞いたので、歩くのも大変やなぁと思っていたら、年長さんに引率してもらうとは、いい考えですな。年長さんも、責任感アップで 誇らしそう)
お山で お弁当を食べ、センターで お昼ねを済ませたらしい。

帰りに 土砂降りにあったらしいのですが、それもまた、楽しかったようで・・・。

保育士さんって 本当に大変だ~。私にはできないわ~と 日々、思います。
担任の T先生は、いつも いつでも、笑顔。若いのになぁ。


20100707.jpg

こたはん、お弁当のおかずのリクエストは、
ほうれん草の胡麻和えの海苔巻き
ぱりっと皮がかためのウィンナー
ブロッコリー
玉子焼き(勝手にちりめん雑魚入り)
あんかけミートボール
ゴマと たらこの おにぎり


で、勝手に、
にんじんのグラッセ
きゅうりを投入。

先生がたも、子供のお弁当を見て回るらしいので、野菜もたくさん入れないとって プレッシャー。
でも こたは、いつも、同じリクエストなので、助かります。

月に一回程度のお弁当なら、先生も中身は 覚えてないだろうし~。


201007.jpg

さて。
本日は、午後から、結構な勢いで 雨。
年長さんは 夏合宿。



我が家の ドラム式洗濯機の調子が 悪いので 点検を頼んだら、来てくれるのは 本日の夕方から 夜にかけて。
毎年今時分になると、洗濯機の 乾燥状態が 怪しくなります。

去年も点検してもらったら、犬の毛が 排気口に つまっておりまして、掃除してもらいました。
毎年一回は、お掃除してもらわないと だめなのかしら。
いつも無料なのですが、今年は どうなることやら。
洗濯機の前面パネルがはずせれば、自分で掃除するんだけどなぁ。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

