09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しいストレス 

100529_144214.jpg
職場の部長が変わって 一年。
いままでの ぬくぬくゆるゆる看護部とちがって
今度の部長は 手ごわい様子。

様子・・・というのは、私のいまのパートという状況では
管理体制とか、看護部の教育体制とかは 伝わってきにくいし
会議内容も まったく不明なのです。

いまの看護師長は 以前の上司なので
仲良くさせてもらっている分
世間話と一緒に、いろいろな 話は 聞けますが・・・。

いままで、どこの部署でも パートさんは
メインで働くのではなく、常勤さんの サブ ってな 感じで
オールマイティに患者さんとのかかわるので
広く浅くという状況でした。
でも それでは いけない!
看護体制の中にもっと きっちり組み込むべきだ!とのことで
わたくしども パートも
いきなり、患者さんを 受け持つことになり・・・。

いままで まったくやっていなかった
電子カルテの操作の仕方から
習っております。
といっても、年だけベテランなので
誰も教えてくれません。

ぷりせぷたーのおばちゃんも
「わかってるでしょう。なにいってるんですか今更・・・」という態度。

こまるなぁ。
パソコンの操作がちょっとばかり わかっているだけで
うちの病院に入っているソフトを知っているわけじゃないのに・・・。


むかつくっ!っていいうのが 正直な ところ。
くそっ。明日はパソコンの前を陣取って
ソフトをイジ繰り回して やる。


常勤さんと同じ仕事ないようになるなんて
何のために 保障もないパート業務をしているのか・・・。
受け持ち制になると
家庭の都合なんてことで 休みももらいにくくなるなぁ。
気楽に 今日はサボり!なんてことも 言えなくなるな。
家に帰ってまで、仕事の勉強したくないなぁ・・・

というのが正直なところ。

パートさんの体制への組み込みは
試験期間らしいので、それによっては やめるという子もいるし・・・。

ふむ。




ま、病棟、いえ 病院中を 走り回っていたのと違って
記録と称して 椅子にも座れるようになったし
体は楽ですけど、気持ちが しんどいなぁ。

結構前向き人生な私ですから、
そのうち、なんとか 乗り越えるでしょう。



愚痴でした。
珍しく、寝られないじゃん・・・。

category: パート業務

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

おひさしぶりです!!
皆さんお変わりなく??
我が家も元気にしております。
来月、リムは9歳クレアは5歳
なんとも年月の早いこと・・・
コタちゃんもすっかりおにいちゃん!

今年の夏もあついあつい。
皆様ご自愛くださいませ。
りむまま #- URL [2010/07/28 10:49] edit

No title

リムままぁぁぁぁぁl~~~!
ご無沙汰しています。
お元気ですかっ!
やや興奮中。

くぅちゃん、5歳ですか。
バタバタのあまり、ルッチの年も数えられず。。。
では うちは、ジンジン10歳ルッチ5歳ですね。
皆さんお元気ですか。
いつかまた お会いしたいです。
じんまま #JalddpaA URL [2010/07/28 18:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

