10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すっかり なじむ 

お仕事の話。
あれほど、ぐちぐち 思っていたのに
実質、2週間で 受け持ち制に なじむ私。単純ですな。もっと 抵抗しても ええやろ、と自分に問いかけたいが・・・。

外回り1年半。
いろんな患者さんと 広く浅く お付き合いをしていたフリー業務専念時代と違って
毎日、ランダムな 4~6人の患者さんとの かかわりは、深く、狭く、のお付き合いのため 入れ替わりが激しい外科病棟でかかわりがない方もあり。「あなた様はどちら様でしたか?」ということになってしまっております。
私のお盆休みの間に 入院して 手術して 退院した方も 数名。


フリー業務をしていた印象が強かったのか、抗がん剤治療の為、再入院していた Tさん。
朝、私が「本日の 受け持ち担当の ○○です」とご挨拶に行くと
「あ、看護師免許とらはったんですね。前は アシスタントさんでしたね」と・・・。

はい。看護師免許、20年ほど前に とりました・・・。
患者さんは 仕事内容で 区別されていたんですねぇ。




帰宅すれば、大笑いねた 多し。
「海に行きたい!」という こたはんの気持ちに応え
気分だけでも・・・と お風呂で ダイブ!



お風呂で!


category: パート業務

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

