09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

またもや 発熱 

土曜日。
京都市内では あちこちで 地蔵盆。
普段 子供を守ってくれているおじそうさまに感謝しつつの 子供達を楽しませるイベント。

こたも 午前中は、くじ引きやら ゲームやらで 楽しんでいたのですが、午後になって、急に 39度代の発熱。

以後、翌朝まで ずっと 39度。

さすがに 心配になって、かかりつけの病院に連絡してみるが、休日診療所へ行くように 言われ、丸太町の休日診療所へ。
こんなに 病院通いだったこたはんですが、休日診療所に行くのは 初めてのこと。それまでは、かかりつけの病院が、日曜日でも 受けてくれていたから。
さすがに 4歳にもなると、総合病院からは、断られてしまったわけです。

休日診療所って、どんな感じか、心配でした。しかし、受付のかたがたが、年配の人で、お役所っぽい感じはありましたが、担当の小児科のお医者さんも 優しく、丁寧で、安心できました。
早めに行ったのが よかったようで、行ったときにはガラガラだった 駐車場も、帰りには、いっぱい。赤ちゃんから、ちょっと お兄ちゃんまで、患者さんも いっぱいでした。

夏風邪との診断でしたが、39度は 持続。食べないし、ぐったりしているし、いつもと違うので、かなり心配に・・・・。珍しく、3回座薬を使用し、少し熱を下げては、プリンや ヨーグルトで 栄養補給。
夜には 高熱のせいで、ちょっとした 痙攣も 起こります。
こたは、勝手に体が 動くせいでか、怖くて泣くし、39度が 引っ付いてくると 私も 汗だく・・・。

本日、月曜日に やっと、38度代に下がってきました。
解熱剤もなかったので、かかりつけの病院へ。

夏風邪で、中耳炎もなし、とのことで、くすりだけ もらって来ました。

帰りのスーパーで、消救車のミニカーを 買ってやると、お気に入りの レゴのお弁当箱に入れたり、親戚のお兄ちゃんのお下がりのトミカタウンに並べてみたり・・・。
レゴ くじ
発熱

夜には 36度代に解熱。
久しぶりに ひんやりした こたはんの体。

体が楽になったのか、昼ねもせず、遊びに没頭していたかと思ったら、ぷつんと スイッチが切れて、寝ました。



ほ~。よかった。よかった。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top
« 登園

掃除中 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。