05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もうちょっと 涼しくなってほしいもの 

土曜日は、プール参観。
プールで 飛び込んだり、もぐったり、できるようになった子供たちの様子を みなで見学。
去年までは、私を見ると、「母ちゃんと 帰る~!」と べそをかいていた こたも、もう大丈夫。沢山の中から私を見つけ、「母さ~ん!見ててなぁ~」と 満面の笑み。
先生の言うことも聞かず、ばっちゃ~ん!と 飛び込んだり、もぐったり、顔をつけて ぷかぷか 浮かんだり。もう泳ぎがうまい子も・・・。

本日日曜日は、ワカは仕事。こたはんは、私が遊び相手では 退屈らしく、「父さん、なんで 仕事かなぁ・・・」を連発。私は お構いなしで、お掃除、片付け・・・。時々、遊びに加わる。
いま、お気に入りは ○○屋さんごっこ。一人っ子の 特権を 生かさないように、できるだけ、シビアに 付き合う。で、喧嘩になること 多々。思い通りにさせて なるものか。


ワカが 仕事だと、しわ寄せは ジンとルッチに・・・。
ごめんよ~。
母ちゃん がんばるからね・・・。



jin7.jpg

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

