07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『ブランド品、金 プラチナ 買います!』 

仕事から帰ってバイクから降りると、追いかけるように スーツ姿の若者がやってきて、「金プラチナブランド品、買取します!」と チラシを渡された。
怪しいイデタチ。
おばちゃんは、長身、茶髪、ピアスのイケメン男に 極度の バリアを張る。
こんなチャラ男と 話すのは 久しぶり。

なんでも、全国展開の 買取のお店らしい。
意に反せず、話し方も チャラ男。

もう40も過ぎれば、ちったぁ、免疫もできていて、話を聞くくらいはできる。
ふむふむ、と思いながら、家の中で眠っている ヴィトンのバッグと 金のネックレスが 頭に浮かぶ。

20年前にもらった ヴィトンのバッグ。エピだし、黄色いし、大きいし、買取は無理だろうと思っていた代物。家の中で 邪魔な だけ。もうひとつは ワカの仕事ようの 弁当入れになってしまっている。これは 傷も多いし、出さず。
それから、何グラムなのかわからないけど、金のネックレス。これも もらい物。お店に持っていこうと思いながら、また、それが面倒なのだ。


玄関先で、渡したヴィトンと ネックレスで、14,000円とおっしゃるので、「じゃぁ、思い出に おいときます」というと、「じゃぁ、一緒に 21,000円で」ということになり、まとめて引き取ってもらった。


片方だけのプラチナピアスや、昔の指輪まで・・・探せばどこかから出てくるだろうな。
エコとおもって、また、買い取ってもらったほうが、整理できて いいんだろうなぁ。


このお金、貯金でも・・・と思ったけれど、欲しいダイソンの ハンディクリーナー購入の足しにするかと 検討中。

排気で、犬の毛が舞い上がらない ハンディクリーナー、探しております。おもちゃの間なんかの 埃や 毛を 掃除したいのです・・・・


5025155009123l.jpg





category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

v-218マギーままならぬ、o(=^T^=)oです

なんかそのチャラ男・・・昔のo(=^T^=)oを見ている気がするわv-8
ってことは、o(=^T^=)oにも極度のバリアを張られていた????v-12

ダイソンのハンディー、昔欲しいなぁって思ってた頃があって、見てみると3時間半の充電で使用は5分だった。v-40
今のタイプは知らないけど、そのあたりを研究してみたほうがエエよ~~v-218
マギーまま #- URL [2010/09/11 13:03] edit

No title

o(=^T^=)oと 初めてお会いしたのは
おいくつのときかしらん。
10年前かぁ~。
スーツ姿なら、引いてたかも・・・。v-12

マハラジャ入り口でお客さんを呼び込んでいた
オスカルみたいな格好の チャラ男が 怖くて・・・。
ずいぶん 昔の話だわ・・・。
マハラジャに近づいたのは 後にも先にもそのときだけでした。


ありがとうございます。
そうそう、ハンディって その辺微妙なんですよね。
コードレスが欲しいけど、パワーは断然、コードアリ、だし・・・。
通常モードで 10分、強で 6分 みたいです。
マキタの業務用もいいんですけど・・・・

やっぱり、普通のハンディかなぁ。
じんまま #JalddpaA URL [2010/09/11 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

