05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どうしよう会 

こたの行く保育園では、どうしよう会というのがあって
月一回、もしくは イベント毎に、この会が開かれる。

保育園の敷地を増やすのに 土地をかったが、借金が残る。これをどうやって返していこうか ということから 始まったらしく、新鮮で、安全な 野菜や 果物を仕入れ、先生たちが 売り、園児を迎えにいった親たちが 購入して 資金にする。

これが どうやって仕入れているのか、新鮮で、安くて 美味しい。
旬のものが並ぶので、どうしよう会で あらためて、そんな季節ねぇ~ということにもなるし、子供たちも一緒になって、わいわい 騒がしい。


こたは、「これ!」と 栗を 指す。
500g350円。
おおきい栗だねぇ。
ふむ。かっとこか?



小さいころ、当たり前のように、秋になると食卓に 出てきた 栗ご飯。
皮をむくのは手伝ったけど・・・さて、美味しくできるかしらん。

前日に皮をむいて下準備。こんな皮むくの、大変だったんだ・・・。
おかげで 左手の腱鞘炎が 悪化。

でも、美味しくできました。


秋らしくなってきて、うれしい。
食欲も出てきた・・・かな。

100916_184437.jpg




category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

