04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日曜日は午後から雨 

「父さんと遊んでるから 服作っといて」と こたが 言う。
どんな 布がいいのかと ネットで選ぶようになってから 余計、この服は いや、などと 自分で選ぶようになってしまった。
紺色や 黒、グレーの色は 着ない。デニムもだめ。
どうして?と たずねると
「地味だし・・・」という。

確かに・・・。

でも、上下、総柄で 出かけるのは やめて欲しい。


ピンクがすきで ちょっと困っていたけれど、最近の お気に入りは 水色。ちょっと ほっとした。でも、保育園へ 迎えにいって、「母さん ほら!」と 水色のTシャツに ターコイズブルーのズボン、パンツまで 青かったときは 爆笑した。
私が笑うと、うれしそうに「僕、あおたろう」という。


さて。本日は、紫系のロックテイストのスムースの Tシャツを縫う。袖は 青色のリクエストだったけど、これからの時期を考えて、紺色にした。文句は言われなかった。ロックテイストの柄の中の ドクロが 好きらしい。
怖いドクロは 嫌だけど、笑っているドクロは いいそうだ。
なにやら、ドクロ柄が はやる昨今。
こたも お友達に影響された様子。

ロックテイスト




もうひとつは、星!夏モードですが、ま、ええでしょう。

リックラックラグランTシャツ



本日は、朝から、ジンとルッチも シャンプー。
ジンの 胸のブツブツは 消退。ルッチのブツブツは、来週には 病院に行こう!と 思っていたくらいだったが、こちらも 消退傾向にて、様子観察することにする。

シャンプーは もともと 使っていた、A.P.D.Cのものを使用。

前回、タイミングが悪かったせいか、ソイウォッシュを使った後に、ルッチの背中のブツブツがひどくなったので、今回は 今までと 同じシャンプーで。

かさぶたが 取れて、大分と きれいになってきた。
お肌が白いから ちょっとでも 赤みが出ると 痛々しい。


涼しくなってきたからかな

category: ミシン仕事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

