10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

帯に短し 

こたに デニム生地のパンツをはかせたら
「地味だからいや」という。

父ちゃんと一緒やで~とか
かっこいい~とか おだててもだめ。

引き攣れる感じが嫌なのかと、デニムのニット地で パンツを縫ってもだめ。
ワッペンをつけても はいてくれない。


保育園のロッカーには、着替えが 何着か 入っているので
自分で好きなものに 着替えることが できるんだけど
夕方、お迎えに行ったとき、総柄の 子供が
「かあさ~~~ん!」と 走ってくるのをみると
「ひえ~~~~!」と 目をそらしたくなる。

先日なんぞ、上下おそろいの 私が縫ったシャツとパンツで保育園に行くというので
さすがにそれは パジャマに見えると 引き止めた。

やっぱり、ハンドメイドは パンツだけにしとくんだった。
できるだけ、Tシャツは シンプルなものを選ぼう。 


次シーズンも着れるようにと、買った、ジーンズも お蔵入り。
それでは、せめて 無地で・・・と きれいなオレンジのスムースで パンツを縫う。
しかし、生地幅が狭く、前後見ごろが 取れず。足りないところだけ つぎはぎ・・・。

IMG_2619.jpg


あぁ。帯に短し。

category: ミシン仕事

cm 4   tb --   page top

コメント

No title

そうそう 娘たちも小さい頃はジーンズの生地
嫌がってたわ。
固いからイヤみたいなこと言うてたな。

子供服は小さいからさくさく出来てええなぁ~
楽しそう
マギーまま #DtsxFuLI URL [2010/10/18 16:57] edit

No title

コタ王子 どんどん自分を主張してかわいい~ って その頃の自分は必死だったけれど・・・
高校生と大学生ともなるとリビングにいるのは食事のときだけ~
2人がコタ君くらいの頃 これくらいが一番いいのよ~ なんて言われたのを思い出すわ・・・

それにしても仕事して洋裁して・・・すごい!
私はこの頃 毎日に疲れてミシンはほこりかぶってます・・・
でも いい加減に秋物縫わないと着るものがないよ~
たまさん #JOOJeKY6 URL [2010/10/19 08:46] edit

No title

デニム生地って
運動妨げるんやなぁ。
ほんま、パンツも Tシャツも 50センチで できるもん。
面白いわ。
今だけやな。
じんまま #JalddpaA URL [2010/10/19 20:23] edit

No title

たまさん こんばんは♪

こた、まだ、保育園のフェンスにつかまって
網の間から唇突き出して
「行ってらっしゃいの ちゅ~v-238
って やってるの。
いつまで ちゅーしてくれるかな。

子供服は 長持ち考えなくて いいし
気楽やわ~~~。
じんまま #JalddpaA URL [2010/10/19 20:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

