07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

行事続き 

なんや かんやと 忙しい秋。
22日は、ワカの誕生日。
こたが一番楽しみにしていたのに ワカは仕事で 遅くなると・・・。
翌日に 誕生会を持ち越したいところだったけれど、23日は 保育園の運動会。去年までの 乳児さんと違って、今年からは、午後の部まで一緒に観覧必須。
3人分のお弁当を作って朝から 午後まで 砂埃にまみれる。

そしてやっと 本日、お誕生会。どうしてもケーキを作ってあげたいというので、こたと 二人で がんばる。
作ってあげたいというより、自分が食べたい、んだけど・・・。

IMG_2658.jpg
こたからは、仕事をする父ちゃんの絵と 電車の絵を プレゼント。
私からは、財布を。それと、エーグルのワンショルダーバッグ。
(これをしょって、どんどん こたと お出かけしてくださいという気持ちを込めて)

31hGP6IXkYL__AA300_.jpg

日曜日は ゆっくりするつもりが、ワカのスーツを新調し、こたの七五三の洋服を購入。こたには、保育園の図書室で お気に入りの 11匹のねこの絵本を 購入。


ほっと一息の日曜日の21時過ぎ。

こたの行く 保育園では、運動会のあと、子供たちには お土産がでる。乳児さんは、お母さんの手作りの リュックだったり、人形だったり。年少さんのこたは、保育園からプレゼントの竹ぽっくり。紐を通して、カパカパ 歩く、ヤツですな。私の小さいころは、空き缶で 作ってもらいました。
明日から、これを保育園で 使います、巾着に入れてもってきてね、とのこと。急いで巾着を 縫いました。

IMG_2660.jpg

こたが 好きな 11匹のねこ シリーズの 布で。
ねこたちが 乗る トラックを中央にアップリケ。

77210004.jpg

この11匹のねこ、1967年うまれです。
私は 馬場のぼるさんの この本、知らなかったんですが、いまじゃ、大ファンです。


ふむ。今日は私のもの、買ってないなぁ。
やっぱり、お母さんの欲しいものは 後回しになる。

え・・・、

はい。こっそり、買い物 沢山してますとも。

category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

元気そうで、幸せそうで、何よりです。
私も元気にしてます。

「11匹のねこ」は私も読んだことないわ。
今度図書館でよんでみよっと。

むかし寝る前に子どもに読み聞かせしてた頃が
懐かし~。
私にとっても貴重な時間やったんやなぁって、
あの頃は眠かったけど
今はそう思う。
みゃお~ん #- URL [2010/10/27 13:27] edit

No title

こんばんは
元気そうでなによりです。
猫好きのみゃお~んさん(じゃなかったっけ?)なら
きっと好きになるはず。
いまも 3回読んで寝かせました。
私も 懐かしいって時がくるんだね。

確かに眠いんだわ~~~。
じんまま #JalddpaA URL [2010/10/27 22:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

