10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

風車の弥七 

運動会で、年長さんの大活躍を見て 興奮したのは 私たち親だけでは なく、こたも 同様。
なんせ、保育園児が、太鼓をたたきながら 沖縄エイサーを踊るし、縄跳びしながら走って グラウンドを競争する。竹のぼりをして 上で手を離したり、足を離したり。
1才違うだけで、やること なすこと、違う。

楽しみにしていた運動会が終わって 興奮持続中のこた、家の中も 飛んだり はねたり。今日の午後なんか、「外で走りたい」と 言い出す。
あいにくの雨で 家の中で 遊ぶことに・・・。

ワカが 録画していた 新シリーズの水戸黄門。
戦うシーンが お気に入りらしい こた。
新聞の広告を くるくる丸めて 刀にして、父ちゃんと 戦うのが お気に入り。
「ズベシ~~~~」(なんのことかは 不明。切られる音らしい)
「やられた~」と 二人で楽しそうや。


映画村に連れてってあげようと話すが、なんせ、入場料高すぎ!
市民割引は ないものか・・・。
着物を着て入れば、入場料半額。それでも 1,100円です・・・・。


スーパーでも 百貨店でも、「じーんせーいーらーくーあーりゃー♪」と 大声で歌うこた。
最初は 恥ずかしいと思っていましたが、のびのび大きくなって欲しいので、迷惑にならない限り 歌っても 笑ってる今日この頃。

こたに、「黄門さまにでてくる人で 誰が好き?」と 聞くと
うれしそうにこた、「かたぐるまの やしち!」
という。

肩車・・・・ねぇ・・・。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

