06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

念願の太秦映画村へ 

行って来ました!
太秦映画村。
入園料だけで、3人で、5000円なり。
我が家の家計では、ぎりぎりの娯楽です・・・。

ま、水戸黄門ファンのこたが喜ぶのなら・・・と
勤労感謝の日に行ってまいりました。
歩いて行けるので、高速代も 駐車料金もいらないしね。
手弁当持参ですし、考えてみれば 安上がりかも・・・。



IMG_2719.jpg


入園してすぐに、ショーがありまして、映画のワンシーンを見ているような、情景。
笑いを入れながら、映画や TVの撮影風に 進行して行きます。

こた、興奮。

IMG_2720.jpg
この御浪人さん役は、あのラスト侍に出演していた、福本清三さんです。ショーの最後に写真撮影もあり、こた、両手でぎゅっと握手してもらってました。
こた いわく、一番カッコいいおじさん らしい。

IMG_2729.jpg

そしてこた念願の 風車の弥七が 悪者を懲らしめた後、ひょいっと 屋根にあがって 『あばよ』というシーンが撮影された、廻船問屋に喜び勇んで入っていくところ。

お店で 刀を購入してもらい、早く帰ってお父さんと 戦うと、大喜びで帰宅するのでした。
せっかくの おにぎりも 帰宅してから 食べたのでした。







category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

シブい!

こんばんは。
こたさん、黄門好きとはこれまたシブいですなぁ・・・
という私も、小さい頃は黄門様大好きで、じいさんとよく見てました。
映画村・・・一度行ったことはありますが、覚えているのは入場料が高かったことだけです(笑)
かわっち #- URL [2010/11/27 20:39] edit

No title

こんばんは♪
観たことがあるテレビが 限られてるんやわ。
サザエさんと まるちゃんと
水戸黄門の弥七がからむシーンのみ限定。

影響で私も幹久、楽しんで見てます。
じんまま #JalddpaA URL [2010/11/29 19:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

