08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

強風で 

本日の嵐で、家の樋がはずれかけてしまっています。
慌てて、こたの同級生の工務店に連絡しましたが、いつみてもらえるかな。

うまく雨水も流れていないし、本格的に修理しなあかんかも。



それにしても、すごい雨風でした。
市内の道路は、街路樹の落ち葉で 大変なことになっています。

雨の中 カッパを着てお義母さんちに行き 
用事を済ませて帰る頃には
雨が上がっていました。



のびのびになっていた ミシン部屋の整理と 掃除。
配置を換えて、写ってはいませんが、収納ケースも新調して・・・・。

さっと使えるように 使ったものは きちんとそのたび 元にもどすこと。

いつも、我が家の男性陣に お願いしていることなんだけど・・・・。




ミシン部屋

category: ミシン仕事

cm 6   tb --   page top

コメント

No title

こんにちは。
こちらもひどい雨と風です。
こんな日に自転車で無防備に出かけてしまい、
修行したような気持ちで帰ってきました。

本格的なミシン部屋ですな。
うらやましい!特にロックミシン!
職業が違うんじゃない?と思えるような・・・
みゃお~ん #- URL [2010/12/03 16:53] edit

No title

ほんま・・なんやのんな~
曇りのち晴れの予報やったのに・・・
大嵐やん(T_T)

けど じんまま 整理整頓って言葉はじんままのためにあるんやわ。うちもたいがい断捨離したけど まだまだゴミ屋敷やん(T_T)
綺麗!
マギーまま #DtsxFuLI URL [2010/12/03 17:02] edit

No title

断捨離ってマギーままのブログでしってんけど
やるの、結構勇気いるよねぇ。
私なんか、まだまだ、手付かずの未開の箱があるわ~。
こわいこわい。
家が狭いから、断捨離せぇな あかんわ~。

そうそう、ほんまうちの樋、すごいねん。
ゆらゆらしてるねん。またアップするわ~。
じんまま #eyFua8cs URL [2010/12/03 20:01] edit

No title

修行って。。大笑いしたわ。

Mさん、私も帰る間際になって
雷がなって 横殴りの雨!

さすがに雨宿りしたけど・・・。

ミシン部屋といっても 部屋の
一角 4畳分を お楽しみ部屋にしてるだけ。
ロックミシンな。
教えてもらってから はまっちゃってね。
中古を再購入っさ。

じんまま #JalddpaA URL [2010/12/03 20:07] edit

No title

こんばんは。
ミシンが3台も・・・!!
布作家さんの仕事部屋ですか?
って感じですね。
以前この部屋のミシンを借りてせっせと帽子を作らせてもらったことを思い出しました。
J.J #- URL [2010/12/03 22:15] edit

No title

Jちゃん、こんにちは♪
実はミシン、もう一台あるのだ。
ニットに手をだす きっかけになったミシン。
飾ってあるのだ。

ほんとうは 2台で大丈夫なんだけど
嫁入り道具の右のミシンも ステッチで活躍。

みんな大事なんよね~。
じんまま #JalddpaA URL [2010/12/05 15:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

