09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

病人 

家の中に わずらう者がいるのは 気が重くなります。
このたび、わずらっているのは、この方。
IMG_2757.jpg
寒くなる前から、ベストは着せていたのですが、今朝になって 動きが鈍い・・・。だが、よく食べる・・・・。と思ったら、案の定、ソファにあがりにくそうにします。

前シーズンと一緒の症状。
きっと 腰痛。

暖かいところに ベッドを移しても、食べ物がある台所の 冷蔵庫前が お気に入りのジン。
ここは寒いよ。

先日買った、ベルメゾンのウォッシャブルダウンケットが ジンのために役立つとは・・・。

これ、私のバイク通勤の腰巻(ぐふふ。すごい表現)に使おうと購入したもの。

140×60センチで、腰に巻いたり、羽織ったり、こたとの バイクのタンデムのとき、二人の腰に巻いてます。欲しいときに欠品続きだったので、2枚購入しておいたもの。
お気に入りのオレンジを ジン君へ。

様子をみて、獣医さんで 鎮痛消炎剤を処方してもらおうか・・・・。

とりあえず、ソファ上がり降り厳禁なのですが、(というか、できないのに 無理する・・・)ソファの足を付け替えて、低くしました。
2段階調節できるソファなので・・・。おかげで掃除機のヘッドは、ソファしたに入りにくくなりますけど。
そして、ジン専用足台設置。

夕食の片付けもすんで、やっと ファンヒーターの前に戻ってきた ジンなのでした。
養生してや。

category: 犬と子供と

cm 4   tb --   page top

コメント

No title

ジンくん 大丈夫かぁ?
心配やわぁ・・

寒くなると間接にくるののはとってもよくわかるよ!!
無理せんとゆったりしてやぁ・・・
台所=命 ってのはコッカーの宿命やしな。
お大事にね。
マギーまま #DtsxFuLI URL [2010/12/22 12:22] edit

No title

こんばんは!
ジン君いかがですか??

りきは人間が震え上がるほどの寒いのが好きなので
あまりうまく動かなくなった後ろ足を
ギャロップのように使って散歩いってます・・
でも こないだベンチから降りるときにこけて
ばつ悪そうにしてました~

まだまだ寒くなるから あったかくして
すごしてね~
たまさん #JOOJeKY6 URL [2010/12/22 18:53] edit

No title

マギーまま、ありがとう。
今日はなんとか 家の中は普通に歩いています。
食べたいのは相変わらずなので
気持ちは楽ですが。
ほんま、台所、好きやわ。
じんまま #JalddpaA URL [2010/12/22 20:12] edit

No title

たまさん、こんばんは♪
ありがとうね。心配かけてます。
散歩となると寒いのとか 冷たいのとか
ぜんぜん気にならないみたいね。わんこって・・・。

ちょっとよくなったら抱っこして階段降りて外に出してみます。
18キロのせがれで慣れてるから
13キロのジンは軽く感じるわ~。きっと。
じんまま #JalddpaA URL [2010/12/22 20:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

