08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

反抗期 

第一反抗期というのは 2才頃の イヤイヤの時期らしく、過ぎ去れば そんなにたいしたこととも感じず。
しかし、最近 富にわたしと こたとの 口喧嘩が増えてきたように 感じております。

朝 なかなか起きないし、(休日は別なところが むかつく)保育園の準備もなかなか しない。あとで、といっても あとになっても しない。
帰ってきて、洗濯物を出さない、洗い物をださない。
おもちゃで遊んだまま 片付けない。
脱いだものは 放りっぱなし。

「おかあさん、見てて!何でも自分でできるよ!」と 目をキラキラさせながら、がんばっていた頃が 懐かしい。あれは 一瞬の 時期だったのね。


「するし~」
「おかあさんも 片付けてないし~」
しぶしぶ、お箸やコップ、洗濯物を 運んで 口をとんがらせて 言う。


私がすれば 早いんだけど、あとで困るしねぇ。



自分でやんなきゃ、自分が困るんだし、と 保育園の準備もしなきゃ いいんだけど、そこまで、できないし・・・。
その辺が 第一子の子育てなんでしょうね。



朝自分でしゃきっと起きてくれるのは いつごろですか。




もう一人の お片づけできない方は、本日は 雪の滋賀へ出張でございます。
無事に仕事が済んで 帰宅できますように。

IMG_4840.jpg

反抗期なんて ないよね。
やんちゃ期は あっても。

category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

明けましておめでとうございます。

反抗期・・・ですか~
とはいえ・・うちの息子いまだに朝自分で起きてきませんよ~
そして2人とも出しっぱなしの ほかりっぱなし・・・
娘なんて空き巣にはいられても犯人が諦めるほどのすごい部屋・・・
ということは・・・今だ反抗期・・・???

ともかくコタ君元気にのびのび育っておられるということですね~~
ばあばは楽しく読ませてもらってます~(^ー^* )フフ♪

ところで・・・まんべくんって何・・??
たまさん #7J7ee.tE URL [2011/01/08 14:18] edit

おめでとうさんです
たまさん♪
うっひっひ~
朝、起きてきませんか。
まだまだ、先は長いなぁ。

ま、のびのび 育ってくれてるのかしらん。

まんべ君って 長万部町のゆるキャラだそうです。
かわいいテンプレートでしょう。
まんべ君 よく見ると 微妙なデザインやけど。
じんまま #- URL [2011/01/08 15:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

