04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おいおい・・・ 

こた、大人しくしていると思ったら、「うえっへっへ~~~」と 笑って顔を覗きにくる。ミシン部屋の障子に 穴をあけて ものすごく楽しそうな顔。

仕方ない。
いいよ~。
穴あけても・・・。
そりゃ、やりたいわな。


・・・すると とたんに こんな 感じ。

110116_105526.jpg


普通年末の大掃除に 障子張替えするんでしょうが。
あぁ、昔は 年末に 実家の庭で 障子を洗って干して、張替えしてましたわ。懐かしい。でも 私は 風呂で洗います!
寒いもん。

最近は、アイロンで貼る 障子紙があるんですな。ホームセンターで 障子2枚分で 700円ほどでした。
強度もあるので、それにしました。和紙っぽくないので、風情には欠けますけど。
適当に貼ったら、竹の柄で上下があり、ちょっと焦りました・・・。
たまたま、上下があっていたので、登り竹には なりませんでしたが。
こういうとこ、詰めが甘いんですな、わたくし。


category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

お~ あれは快感ですな・・・

我が実家ももちろんやりましたよ~~
障子紙の片方持たされて母がぴ~~とひっぱっていって
カッターでシャーってきって・・・
穴が開くと 桜の形にきった障子紙で補修して・・・

で・・・

今の我が家・・・
障子一枚もありません・・・
うちの子たち 障子の張替え知らないってことです・・・
あんまりよろしくないよね~~(ノ_-;)ハア…
たまさん #JOOJeKY6 URL [2011/01/18 08:01] edit

ねぇ、楽しいよね。障子ビリビリ・・・。

桜の形。。。あぁ、ほんま、懐かしいわ~。

補修しとけば、こたも 穴を拡大しないかな。
今度の障子紙は、なかなか 破れそうにないわ~。
じんまま #- URL [2011/01/18 23:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

