10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラグラン袖トレーナー 

こたの行く保育園は 薄着奨励。
今日も お迎えに行ったら、男の子たちが 並んで 半袖半ズボンで 「強いねん!」と 自慢げ。

でも、保護者から 薄着について 福祉事務所に相談があったらしく、福祉事務所から連絡がはいった・・・と 園長先生は 悲しげ。何が何でも薄着にしなさいとか、着せてはなりませぬ、といったふうではなかったのだけど、ま、この寒さ続きで、親も 心配だったのかも。

普段 暖房の効いている室内では こたは 長袖Tシャツ一枚のことが多いので、トレーナーというものを2枚しか もっていなかったのですが、この件以降、トレーナーくらいは 着せてもいいかな という雰囲気。
もちろん、ジャンバーとか ダウンジャケットなんかは、着ませんので。

で、あわてて 縫いました。取り急ぎ 一枚。
あとは 乾燥機でまわして 急場をしのぐか。

IMG_2875.jpg

ルシュクルさんのキルトビンテージカーと袖がダンボール生地。
リブはリックラックさんのもの。
型紙は Lalala3クライムキさんのもの。120cm。袖が結構細い感じ。
頭が入るか 心配になってきた。

category: ミシン仕事

cm 2   tb --   page top

コメント

久しぶりにのぞいたら、ブログページの雰囲気がかわいくなってました。
元気に、仲良く生活してる様子がよく伝わってきます。
相変わらずまめに縫い物してるなぁと感心しました。
みゃお~ん #- URL [2011/01/19 14:48] edit

おお、きてくれてありがとう。
寒いなぁ。
そっちも寒そうやな。
あったかくなったら 会いたいねぇ。
じんまま #- URL [2011/01/21 19:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

