09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

二月は逃げる 

ひえ~
いつの間にか、2月最終日を迎えようとしております。
少々、体調も悪く、死期も感じたくらいだったのですが、
1週間ほどで、復活しました。

単純。

土曜日は、『生活発表会』という、日ごろの保育園での様子の集大成。こた達、3歳児のたんぽぽ組さんは、3匹の子豚の劇をしました。こたは 一番小さい豚の役。(一番からだが 大きいのに・・・)
その後の歌も 大きな声で がんばってました。
もう3歳さんにもなると 泣くこも いませんな。

その後の懇談会は ワカに参加してもらって、私とこたと 見に来てくれた母と 3人で、買い物をして 亀岡まで 母を送ってきました。
これは 母からの プレゼント。
IMG_2907.jpg

すっかり 春らしくなって、こたの半ズボンが少々窮屈になってきたようなので、3本だけ、急ぎで縫製。何の変哲もない 保育園パンツ。股のところにすぐ 穴が開きます・・・・。

IMG_2909.jpg


それから、これ、先日亀岡に帰ったとき、母が こたにと 押入れから、出してきてくれました。

110219_190345.jpg

トミー プラハイウェイ バイパスセット。

懐かしい・・・。私の 兄のおもちゃです。
ご存知の方、あるかしらん。
40年前のもんですな。

こた、大喜びで、組み立てて 車を走らせてました。 

処分しなくても 置いとく場所がある 実家が うらやましいのと
お母さん、よく捨てずに 保管してましたねぇ・・・と感心するばかり。



category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

大丈夫?

ぶろぐが更新されてないんで どうしたんかなぁ・・って
思ってたんよ。
もう 大丈夫?いんふる?

季節の変わり目やし だいじにしてね。

こたはんの大きい声って聞いたことないかも・・・
今度はお歌も聞かせてほしいわ(^^♪

マギーまま #DtsxFuLI URL [2011/02/28 10:21] edit

マギーまま ありがとう
大丈夫。
不定愁訴ってやつですわ。
それでも毎日、マギーままの焼いたパン
食べたつもりでおじゃましてました。
ほんま、隣人になりたいわ~。

今日は、こたはん、りんご病で 保育園休み。
元気なので、今久しぶりに パン焼いてます~。
スクエア型に並べて・・・。

雨の日は、うまく発酵する?
じんまま #- URL [2011/02/28 13:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

