09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マフラーで火傷 

先日、こたはん、バイクのマフラーで 火傷を負いました。

いつも注意するように言っていたので、しかられると思ったのか、
受傷してから しばらくして、「かあさん、痛い~」と・・・。

よくよく聞いてみると、降りたバイクの反対側に回っていたらしく・・・。


水泡形成はなし。で、1度熱傷なので、ワセリンをぬって サランラップを巻いてみました。

たいそうがりのこたですが、すぐに痛くない~と 気にせず遊びだしまして
一日目は お風呂も保護したまま入り、翌日からは ワセリンに ラップ保護だけで 経過をみました。

水泡形成してたら、厄介だなと思っていましたが、なんとか、赤くなるだけで 済んだよう。
1週間経っていませんが、上皮化して きれいになっています。
火傷の何が痛いのかって、乾かすこと なんですね・・・。


はぁ~。
よかったです

IMG_2954.jpg
当日。ワセリンで ピカピカしてます。

IMG_2956.jpg
翌日かな。

あわてて、プラスモイストを 注文しました。常備しとこう。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

