07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新学期と帽子と 乳がん検診 

月曜日から、こた 年中さん、ゆり組になりました。
年中さんは 38人 2クラス。
全員の顔がわかっているので、帰ってから、こたに「ゆり組さんは 誰がいるの?」と 紙に書き出して、「ゆうすけと、ななちゃんと・・・」と両親、ほ~とか へ~とか ワクワクしてました。ま、誰が一緒でも いいんですけど。
一番のなかよしの えいちゃんとこうちゃんと 一緒だったのもあってか、こた、テンションたかく 保育園に行ってます。

本日は、パート最後の有給をもらって、乳がん検診に行ってきました。
お隣のピンクジャケットのかわいい人と ちょこっとお話。
ピンクちゃん、「母親が 乳がんだったので・・・って まだ、生きてますけど!ぎゃはは!!!私、子供も生んでないし、やっぱり心配なんで。これで3回目。痛いですよ~マンモグラフィーではさまれるの~。」と 楽しいひと時でした。

レントゲン後、「痛かったでしょう!」って ピンクちゃんに言われたけど・・・痛くなかった・・・。
「おばちゃんは だいぶ しぼんでるし、痛くなかったわ~」と また 大笑い。

先生の触診もあり、1時間ほどで 終了。おばちゃんになると あんまり 恥ずかしくないです・・・・・・。
こんな私が 怖いわ~。



帰ってから のんびり、何をしようか、思案。
掃除もなにも 終わってないんだけど・・・。

頭が大きくて かわいい子供用の帽子で合うサイズがない せがれのために、お気に入りの 11ぴきのねこ の布で キャスケットを・・・。
久しぶり~の帽子。生地が 小さいので、お台所が狭くてもできるから、小物っていいわ~。

ついでに 私の サファリハットでも 縫おうかな。

110406_155243.jpg

クラウンの内布と 表布が ぴたっと合いました。
当たり前だけど、手抜きの私には なかなか。

category: ミシン仕事

cm 2   tb --   page top

コメント

こんにちは!
こたさん年中ですか~~ 早いな~~
仕事している頃 年中さんはいちばんやんちゃでそれでも一番のびのびしていて楽しい学年でした。
年少さんはまだ園に今ひとつなれてないし 年長さんはそれなりに落ち着いちゃってるし・・・

こたさんもいろいろやってくれそうですね~

我が家の子供たちも無事それぞれ2年に進級できました~~
足踏みしなくて良かった・・・(´▽`) ホッ

たまさん #JOOJeKY6 URL [2011/04/07 09:04] edit

うほっ
進級おめでとうございます♪

ほんま、早いっすわ~。
確実に 私も年をとるってことで・・・。

ぼちぼち元気がいちばんですな。
じんまま #- URL [2011/04/08 07:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

