fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

暖かくなったので・・・ 

image.jpg

暖かくなってきたので、七部袖のTシャツを・・・と思って縫った せがれのTシャツ。そろそろ着てもらおうと思ったら、もう半そでで 通園です・・・。

結局、着てくれないのかな。

本日、11日より、わたくし、17時までの 勤務となりました。
常勤に復帰も 考えなくはないのですが、時間外の勉強会が 多い、本院。会議なんかも 時間外が 多く、もちろん、参加するのも困難なので、嘱託社員という 契約です。
本院の場合、夜勤免除で、正職員の 8掛けのお給料です。
この差があれば、勉強会も会議も出なくてもいいなんて 楽よね~という常勤の方に、肩身の狭い思いをせずにすむかと・・・。

パートでも 常勤の人と 同じ業務量・・・常勤の人より1時間短い勤務時間の中で同様量の仕事を任されているのが現状でしたから、それが 結構きつくって・・・。
それなら、きちんと雇ってもらおうと思ったわけで・・・。

帰る時間が 遅くなるので、こたの保育時間もちょっと延長。

今日は仕事が早く終わった父ちゃんに お迎えに来てもらえて、大喜びのこた。
ゴッツスクーターに乗せてもらって かっこいい~と言われながら 帰ってきました。
得意げ。

私は、「帰っていいよ~!」とスタッフさんに送り出してもらい、(本当にありがたいことです)17時ダッシュさせていただいて、17時半には 帰宅。みんなは まだまだ 残務整理しているだろうに・・・。

18時半に夕食。
19時半には お風呂。
21時に就寝。

いつものパターンで 一日が終了。
ま、なんとか なるかな。
働かせていただける職場に 感謝。

category: ミシン仕事

cm 4   tb --   page top

コメント

No title

手に職があるというのは素晴らしい!

ますます忙しそうやけど 身体に気をつけてね♪
マギーまま #DtsxFuLI URL [2011/04/12 17:42] edit

お疲れ様です!

最近は、なかなかゆっくりお話ができませんが、勤務はキツそうやな~と思っていました。
1時間短い勤務で、同じ仕事内容・・・頭が下がります。
ロンパースも裁断してあるのに、ミシンに向かう時間も気持ちも余裕がありません・・・
そうそう、RRさんの新しい本注文しました。よさげな天竺のシャツがあるかも♪
かわっち #- URL [2011/04/12 20:23] edit

No title

マギーまま
来週にでも須磨水族園に行こうかと思っています。
神戸もこれからいい季節やね~。
久しぶりに海が見れる~~~♪
じんまま #- URL [2011/04/13 07:11] edit

No title

かわっちさん!
はははっ
常勤さんと《同じ仕事量》は言いすぎかな。
すみません。でも仕事時間延長すればすほど
いっぱい仕事が残ってるんやなぁ~と
常勤さんの大変さ、頭が下がるわ~。
うほほ
リックラックさん 気になっていました。
機会があったら見せてくださいな!
じんまま #- URL [2011/04/13 07:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ