04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スマスイ 

今から、25年以上前にもなりますか。高校卒業してすぐ、神戸で 学生生活をおくることになったわたくし。
須磨の海岸や、水族園には、自転車で よく行きました。
久しぶりの神戸 須磨。

うきうき。

IMG_2984.jpg

おいおい、早く スマスイに行こうよ。

こた、浜辺から 動きません・・・。


中に入って お弁当食べようよ、という誘いに、やっと 水族園の中へ。

イルカショーでは、私は ゆっくり 上段で 見物。あぁ、ステキ!!!と 思って感動しているうちに、写真撮らず。
撮ったのは、最前列で、イルカに水をかけてもらおうと 意気込む二人のみ。イルカ、背びれのみ。とほほ。


IMG_2994.jpg

後はゆっくり、魚達の見物。
このこ、私が熱帯魚にはまることになったきっかけの ゴールデンシクリッド。
懐かしくって しばらく 見入る。
このあと、どんどん 魚が 大きくなり、水槽も 大きくなっていったんだった・・・。

IMG_3000.jpg

いつかは 飼いたい、これ。↓

IMG_3002.jpg

自分のペースで 水族園を楽しめないのは 独身のころと違うところ。
でも こたは イルカショーと 高足蟹が 面白かったとのこと。

ま、よかった よかった。
楽しかったね。


帰りは、2号線沿い、学生のころ バイトしていた 鷲尾クリニックの前を通る。
学生時代、実習前の2年間は、バイトばっかり してたもんなぁ。

もう 看板は 下りてました。先生、今頃 どうなさっているやら。


色々 思う 春の一日でした。



category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

青春時代を思い出してたんやねぇ~。
今も幸せそうで何よりです。

お久しぶりです。私は元気にしています!
またちょくちょくのぞかせてもらいますね☆
みゃお~ん #- URL [2011/05/17 19:59] edit

No title

そうそう。
恋多き 青春時代。
ワカに言えない過去もあり。

もう25年も前~~~~!!??????
じんまま #JalddpaA URL [2011/05/17 20:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

