07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おぼえがき 

なんだか あっというまに 日々は過ぎ・・・。
10日から 更新していないなんて・・・。

さて。14日、土曜日は、保育園の年中さんのママ会。
どこにも、集まるの、好きな方がいらして、企画して声かけしてくださり、40人弱のママのうち、33人参加という 結構な参加率。

私はバイクで飲み会会場まで行ったので、ウーロン茶、ジュースで おしゃべりに花を咲かせる。
毎回、テーブルに着くメンバーが違うので、いろんな話が聞けて 楽しい。
この14日、15日の土日は、ワカが仕事だったので、ほっとする間もなく、こたと二人、活動しまくっておりましたが、先週土曜日、21日は、ワカの仕事も休みということで 弘法さんへ 行ってきました。
我が家では 弘法さんといえば、義母の活動範囲。
と言うわけで、朝早くから、義母に電話をして、お誘いし、一緒にお出かけ。
途中 姪っ子も参加して、2時間ほど、うろうろしてきました。
着くや否や、トイレの位置と、どこに何が売ってあるか説明後、義母、消える。
自分の好きなように活動なさってました。

こたのお目当ては カキ氷と 車のおもちゃ。

狙い通り、ばあちゃんに 木製の車を買ってもらい ご満悦。
私は、皮のがま口財布を買って ご満悦。
ばあちゃんは 漬物を ワカは ビールのつまみになりそうな 珍味を買ってました。

日曜日には、亀岡のじっちゃん ばっちゃん家へ。
こたは 苺狩りをして、ジャムつくりの お手伝い(お邪魔)をして、畑でソラマメやら、すなっぷエンドウをとって、昼にゆでて食べて・・・という様子・・・。

そして 今日に至る。


さて。
明日で、自動二輪免許を取得して 1年です。
タンデム公言!!!
でも、安全運転で 参ります。



IMG_3064.jpg
山椒の下ごしらえ完了。
ゆでて 冷凍予定。

category: ぶつぶつ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

