10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

三才児検診 

45eedeaa.jpg三歳児検診。



右京区総合庁舎へ。

区役所と保健所とかが一緒になったこの庁舎、出来たところで、私はまだ中に入ったことがなかったんですが、広い。

綺麗だし、ウッドデッキなんぞもあり、庭も美しい。働く役所の人もかっこよく見えます。企業のオフィスみたい。





受け付け後、30分以上待ち時間があり、こたもむずむず し始めましたけど、担当の保健師?さんに呼ばれて、挨拶し、ご機嫌で ○を描いたり 積木を積んだり。



質問にも的確に答え、はい終わり!と言われたのもつかの間、次は歯科検診。



前にいた女の子が、歯医者さんを見て大泣きし始めたのをみて、「母ちゃん、こた、無理かも…」なんて言って、私を大笑いさせてくれましたが、難無くクリア。



やったぞ、息子よ。



で、最後の 内科診察。

パンツ一丁になって、まず、体重と身長を計り…。次は、パンツ一丁のまま、お医者さんの前へ…。



とおもいきや、「いやだあ?」と 満面の笑みで こた、逃走。



もうっ!なんて思いながら、隣の待合室へと追い掛けるが、もはや、いない!

100人近い 3才児親子の集団の遥か向こうに、唯一、裸で走り去るのは…我が息子さん…。



「こたあぁぁぁ?!」



叫ぶが 当然、聞く耳 持たず。きゃあきゃあ 嬉しそうに 逃走中。



息を切らせて後を追うと スーツ姿の 区役所職員さんの仕事場の中、裸で走る子供の姿が…。



「すみません?」と 16キログラムの生のいい 裸んぼうを抱き抱え、走って診察室に戻ると 大声で 名前を呼ばれてました…。



本人は相当楽しかったらしく、「母ちゃん、またこような」…。



ご機嫌の 息子さんでした。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/74-af41f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

