04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

絶対忘れてはいけないもの 

先日。
さぁ、保育園に行くぞ!と 荷物をもって、「こた、行くよ!。かばんもって!」というと ミニカーで遊んでいたこたが、ポツリ。
「T先生が 『明日絶対 忘れないでね』って 言ってたわ」
と言うので、
「何を?」と 聞き返すと
「さぁ。忘れたわ・・・。」


ええええええ!!!


年中さんになって とみに 子供を通しての先生からの伝言が 多くなってきた。肝心のこと は、連絡のお便りがあるけれど、日常のちょっとしたことは、先生が子供に 言っといてねと おっしゃることも 多い。


で、日ごろから、あまり 保育園の動向に興味がないような 語り口のこたさん。
今になって、なんで、思い出すの・・・・。
しかも絶対って T先生、言ったのに・・・。


「よく考えて!思い出して!

先生は 何を言うてはったかなぁ~~。」
決して詰問しては いけない!
スローリーに スローリーに、こたの 反応を待つ・・・。


「う~ん・・・。なんのことだったかなぁ・・・。」


息子よ。もう出勤の時間だよ。いっそのこと、その言葉全部、思い出さないで 欲しかったよ。
とほほ・・・。

こた、「多分、プールはないけど、水着はいるよってことやわ。」

ほんなかいな。



登園途中に会う お母さん達に、「何?何がいるの!!!」と 聞きまくりながら 保育園に行きました。




あせった あせった・・・。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

