05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウォシュレットがこわれた 

ひょんなことから、おそうじペコさんのブログを知り、マイクロファイバー雑巾で そこらじゅうを 擦っている今日この頃の私です。

ペコさんの本を読んで、「今の状態じゃ ダメだ!」と 思い立ち、捨てられない状態から、捨てなきゃ!の状態に追い込まれている次第です。ぺこさんの本、断捨離本ではないんですけど・・・。
きれいにするためには、ものを減らさなきゃ・・・と 追い込まれておりまして・・・。

疲れの出る月曜日のはずが、本日の外科病棟、スタッフさんが多いわりに、手術が1件しかないし、入院も少なく、師長も 当直明けで いないとなると、なんとなく気の抜けた週はじめとなりました。
で、私も日ごろできないことを チマチマ やっていたのですが、いつもに比べて 体力の消耗も少なく、なかなか、バタンきゅ~と 眠くならず。

かといって、こたのパンツも 縫ったところだし、ミシン気分にもならず。ならば・・・と ただいま、45リットル2袋分の いらんもの、を 袋詰めしてきたところでございます。

いらんもの、を選別するのは 難しい。でも 『着れるか、使えるか』で 捨てるか残すかを決めるのではなく、『着たいか、使いたいか』で 残すものを選別する、ということを知って、捨てるに 拍車がかかりました。


あぁ、もったいない。
だから 買うときは、ほんまに 吟味せな あきません・・・。

思いつきで ものを 買うから、あかんのですな。



反省 反省。



油断をしていると 明日の仕事が 妙にハードになったりするから、もう寝ます。

おやすみなさい。


あぁ、いやいや。メインテーマから はずれています。

今朝、トイレのウォシュレットが壊れたんです。

ま、12年ものだし、仕方ないのかも。


いっそのこと、最新の、掃除のしやすいものを・・・と思ったら、高いものですな。ウォシュレットって・・・・。ピンきりですがな。

自分で購入して つけられるものかしらん。


分解して掃除しようと思っていた矢先だったんで、壊れてくれて うれしいと思いたい。

壊れてくれて ありがとう。





でも 急な出費じゃ・・・・・・・。
どうしよう。

category: ぶつぶつ

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

私も断捨離中です。
いる・・・いらない・・・う~ん・・・と
なかなか進みません。
ほんま、買う前によぉ考えなあかんね。
J.J #- URL [2011/07/16 22:01] edit

No title

何年も前の服とか・・・
買ってからあまり使ってないものとか・・・

結構あるから、反省ばっかり。

整理すればすっきり・・・
がんばろうねぇ。
じんまま #JalddpaA URL [2011/07/18 07:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

