09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

川へ 

3人が若いころ、よくジンを連れて 川に来たもんです。

ルッチは あんまり 遊びに連れて行ってやってないなぁ。
川で ルッチがどんな 反応をするのやら。

ジンはジャブジャブ派 ですから。


さて。
昨日は、こたを連れて 川へ。
その前に 和知の道の駅に行き、こたが欲しがっていた笠を購入。
便乗してわたしも かごを購入。

IMG_3233.jpg

そのあと、川沿いを走って、流れの緩やかな 川岸へ。

IMG_3237.jpg

エビと サワガニと ヤゴを数匹と タイコウチ、ゴリを 捕まえて
IMG_3235.jpg

以前持っていた60センチの水槽2個は甥っ子の夜店の金魚用にあげてしまったので
もって帰っても 我が家には飼う器もない。
ということで、帰りにホームセンター コーナンへ行き、小さい水槽を購入。
グッズも買って 計 5,000円ほど。


IMG_3244.jpg
ゴキさんにしか 見えないこのヤゴは コオニヤンマ らしい。
もう一匹は オニヤンマのヤゴ。

どちらも大きくて黒いから、この夏には トンボになるんだろうか。

さて。
こたは やりたかったこの姿。
ヤシチファンですので。


IMG_3241.jpg


タイコウチは 翌日、実家の前の川に離されることになります。
水槽の中で エビを抱えて チューチュー吸っているところをワカに見つかって・・・。


でも、ヤゴだって、食べていかなきゃ だめでしょう?

ヤゴは いいの?

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

