04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

運動会も終わり・・・ 

先週の土曜日は運動会。
前日夜から 天気予報通りの雨。
夜中に雨脚が強くなる。
1週間かけてテルテル坊主にお祈りしたけれど
やっぱり 延期かと 薄暗い寝室で 3人でなんども ため息。

雨の音の響く朝、7時。
うとうと 2度寝していたら、保育園のクラス委員さんから電話。
え???????? 運動会 やるの?????? 雨じゃん・・・・・!!!



あわてて、ご飯を炊いて お弁当3人前。
昨日洗ったばかりの体操服も乾いてないし!


でも 心配していた雨も 開始の9時には やみ
時々は 日もさす天気。

降水確率80%は なんだったんだ?

順調に種目も終わり、わ~楽しかった!と 帰ってきた3時。

雷と 土砂降りの雨。


恐るべし、N園長先生。
朝6時に、園庭に来て 傘をさしながら空を眺めて
雲は晴れる!と 思ったらしい。
見事なご決断でした。

順延なら 父ちゃん、仕事で行けなかったしね。
よかったよかった。
こたも 竹のぼりも 上まで行けたし、
障害物の 鉄棒で前回りもできたし、戸板越えもできたし。
リレーも 先に走ったリカちゃんが とびぬけて早かったおかげで
そのまま、一番だったし、団体競技の スイミーも みんな すごかったよ。
感動したよ。



ほっとしたのもつかの間、
今日月曜日
『明日は芋ほり遠足です。とったお芋を入れる布製のカバンをもってきてください。急にお願いしてごめんなさいね』だって~~~~~~。
芋入れるような 布カバンなんて 無いよ~~~。

というわけで、急きょ、芋かばん作成。
マチは デニム。
持ち手の縫い合わせ方を間違えて普通のレジバッグ風になってしまったけれど
ま、ええでしょ。

IMG_3412.jpg


あぁ、また明日はお弁当作りだ・・・。
ネタ切れ。

category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top
« 快晴

亀岡へ »

コメント

No title

こどもの成長ってほんまに感動するやろ!!
わたしも小2の時の音楽会のスイミーで号泣した^^;

ようさんお芋掘ってきた?

それにしても こんなにちゃんとしたカバンちゃっちゃと
作れるじんままってすごすぎ!!
マギーまま #DtsxFuLI URL [2011/10/29 23:03] edit

No title

ほんま、すごいなぁ。子供って。
構成を考える先生もすごいとおもうわ
組体操あり、個人表現あり、全員で魚の形を作って走ったり・・。
わ~
私もこれからことあるごとに 涙しそう。

お芋、持て余してるわ~。
小ぶりならともかく
包丁が入らないくらい 大きいし・・・(^_^;)
じんまま #JalddpaA URL [2011/10/30 08:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

