07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛宕登山 

大雨で中止になれば いいのに・・・とか
風邪をひいてたし、病み上がりだから 行かなくていいよとか・・・

どうにか 行かなくていいことにならないかと 思っていた
保育園行事、愛宕登山。

別に 行きたい人だけの参加行事なので
行かなくてもいいんです。
去年は こたと ワカと 二人で 登ったんだし・・・。

だって、往復 5時間ですよ。
登るだけで 2時間半?!

職場の3階までだって エレベーターを使うほどの私ですのに・・・。


ま、なんとか 自分のテンションを上げるため
春から秋にかけて 準備を・・・。

で、
メレルの靴を買いました。

j588639-c1s.jpg

半月板損傷中の膝のため
トレッキングポールも購入。
(母さんにはこれがないとダメだと
ワカに言われあまり考えず購入
実際、これがないと 下りがきつかったと思う)

00727494_1.jpg

そして、登山しなくてもバイク通勤でも使おうと
言い訳をして ミレーのリュックまで準備。

marche01_cate.jpg


これだけ 追い込めば、行かないわけには いきません。


そして、途中で病院に運ばれてもいいように
新しい パンツをはいて・・・・・・・・。

(余談ですが、いやぁ、実際、救急で 運ばれてきたひとを
身ぐるみはいだら、肌着がえらいこと・・・と思う場面も
よくあったんですよ。えらいこと・・・の中には
穴が開いているというくらいならまだしも
該当する性別と違うものを・・・というのもあり。)



いやぁ、準備話だけで ダラダラと・・・。


要するに なんとか、愛宕山、のぼりきりました。
登りは2時間ちょっとでしたが、もう2度と 登らんでしょう。
しんどかった~~~。

総勢、120人プラス、先生方、30人くらいかな。
卒園児さんも たくさんいました。
頂上で、豚汁作ってみんなで食べて・・・。
ゲームをしたりと 楽しい時間でした。

保護者会の行事だし
保育士さんたちは、自由参加なんだけど、
栄養管理士さんや、調理師さんも来られてたりして
まぁ、なんと ええ保育園やわ・・・と思いました。


筋肉痛は 明後日のお楽しみ。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

