05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ニットスヌード 

IMG_3487.jpg
縫いました。

ジンの腹巻ではありませぬ。

ニットスヌード。
といっても今回は 人間用。

雪の降る奈良で 手に入れた ニット生地を形に・・・
と イメージはわいてるのに
裏に使用した、ベロアニットの縫いにくいこと 縫いにくいこと。
べろべろやし、ベロアなんか?というほど。
難しいなぁ。
ちくちくしてもいいから、肌にあたる側も同じニットで 縫うか。
フリースなんかにしてみようか・・・。



さて。恐れていた愛宕登山後の 筋肉痛も全くおきず。
日頃、何もしていないのに 4時間の山歩きに
何の 反応も 起こさない私の体が こわい・・・・。


さて。本日は 雨の一日。
ワカは仕事だったので
こたと二人で 家の中。

うふふ、衣装ケースを 8個購入(私としては大人買い!(^^)!)したので
その整理をしました。

こんまりさんが おりてきて
ときめき感度全開。

整理で、押入れ一間分が あく始末。

ものを増やさないように、丁寧に 生きなくちゃ。

category: ミシン仕事

cm 2   tb --   page top

コメント

こんばんは。
あの日のニットが遂に形になりましたね。
平年より暖かいとはいえ、朝晩は冷えます。
この生地だとすぐに使えそうですね。

さて・・・。
私もこんまりさんの“ときめき”で片づけに挑戦!!
・・・する予定ですが。
本を買っただけでなかなか行動に移せていません。
私の悪い癖です、とほほ・・・。
J.J #- URL [2011/11/06 21:58] edit

こんばんは
イメージ通りに形にならなくて
挫折しております。

うふふ。早苗さんから借りたこんまりさん本で
拍車がかかっておりますぞ。
狭小住宅なのでよけい。
じんまま #- URL [2011/11/09 20:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

