08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

のんびりゆっくり 

昨日。こたと二人。ワカは仕事。


掃除、洗濯を終えたあと
ホームセンターまで行き、
洗面所の排水詰まりを解消すべく
パイプユニッシュと クリーニングブラシも購入。

その後、
ミドリ電化で 一番安いガスファンヒーターを購入。
灯油の巡回販売の18リットルの値段が、1600円台と聞き
今年は リビングだけは ガスファンヒーターにしてみようと・・・・。
ガス代は 1時間当たり、16円~とのことで・・・
どうだろう。
灯油より お得感は 感じられるかしらん。

午後に帰宅後、ちょっとでも暖かいうちにと
ジンジンルッチのトリミング&シャンプーを実施。
ルッチの背中に湿疹があり、掻いて赤みがあったので
ルッチは お湯洗いのみ。
ジンの夏の間の湿疹は 消失。ジンはシャンプーで洗って
リンスは クエン酸で。

トリミングの間に 洗面所の排水に
パイプユニッシュを30分。
それで難なく、開通。
あぁ~よかった~~~。


やりたいことを土曜日のうちにすませたかったのも
日曜日に予定があったから。

それが・・・・
焼き芋パーティー。


先日 保育園で 焼き芋パーティーをして
とってもおいしかったと こたが言うので
大人二人、どうしても 焼き芋が食べたく・・・
いえ、芋を焼いてみたくなり
父に電話して 落ち葉を残してもらい
芋を焼くために 実家に帰ってきたのでした。

111113_111751.jpg

あぁ、冬野菜も のびのび。
父さん母さん、すごいねぇ。
毎年、毎年、美味しい野菜をありがとうございます。

111113_105518.jpg

丹波大納言。美味しいらしい小豆。
私は もらっても使い方がよくわからない。
もったいないこと。

111113_110429.jpg

こた、一輪車を使って収穫した野菜を運ぶ。
得意げ。

111113_113115.jpg

あぁ、田舎があるって いいわ・・・。

ほっこり のんびり。


ジンとルッチは、枯葉と引っ付き虫だらけになっちゃったけど。
たのしかったね。



category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

行きたい!

なんと豊かな週末!!
丹波大納言!私が引き取りましょう!!
美味しい餡子にしましょう!
その餡子がいっぱい入ったアンパンに変身させましょう!

じんままの実家 ほんまにええなぁ~
いつかご一緒させてください。
野菜と柚子の通販してもらえませんでしょうか?

ガスは給油の手間がないからほんとにラクだよね♪
マギーまま #DtsxFuLI URL [2011/11/15 09:10] edit

うふふ。
変身したアンパンの通販 お願いします。

ガスファンヒーター、においもないし
5秒で点火がええねぇ。

ガス代が怖いわ。
室温17度の本日より、稼働。
じんまま #- URL [2011/11/16 07:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

