06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こた、肺炎になる 

火曜日には こたの熱も下がり
保育園にいったものの
帰宅後 また 発熱。

「今日マラソンしたよ」と・・・・。


24日の木曜日まで 熱が続き、咳も 続き・・・。
聴診器を仕事場に3本とも 持って行ってしまったことに
後悔し、24日、病院へ。

肺炎になっておりました。

速攻、抗生物質をもらい、2回服用で 解熱。

こちらも 速攻。


はぁ~~~~。よかった。

すっかり 解熱してしまってからの こたの元気は 半端なく・・・。

金曜日、土曜日と 力を持て余す・・・。



で、本日土曜日は、実家へ。


じっちゃんに 棚用の板を加工してもらい
111126_141634.jpg

森林浴ならぬ 畑浴をして
帰ってきました。

こちらは、ゆずの木。
111126_150002.jpg


幹の一番太いところは
私の足首くらい(ご想像におまかせ)の太さです。
たぶん、80個くらいは 実をつけてそう。
重そうです。
10年ものくらいじゃないか とのこと。
こたの背の高さくらいの小さな木なのに・・・。


さて。明日もまだ、ワカは仕事。

こたと二人で過ごすと
喧嘩も増えます。

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

こた君、体調崩してたんやね。
まだからだが小さいと心配するね。
すっかり熱も下がってよかったです。

お父ちゃんがいないと、大人な話ができないからなのか、
子どもの相手を自分一人で引き受けなきゃいけないからなのか、
確かにイラっとすることが増える!
まわりのいろんな人に甘えて
親子関係煮詰まらないようにね~♪

実家に帰ると、
自分は母親なんだけど娘扱いされるから心地いいのかなぁ。
みゃお~ん #- URL [2011/12/03 12:50] edit

No title

ほんま、
ふたりでいると
すべて 私がレシーブせな あかんし
ちょっと疲れます・・・。
適当な返事も増えたり・・ (^^ゞ

ちょっと わたしに時間をくれませんか
と 真面目に お願いしたりしています。
大人げない・・・・・。

ま、的をえた突込みがかえってきたりするので
関西人やなぁ・・・と 大笑いすることも増えました。
じんまま #JalddpaA URL [2011/12/03 21:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

