05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

近況 

こたの肺炎も落ち着き
お里へお邪魔してから もう 1週間。

週初めには 今度は私が感染して 
こたの再受診の際に 小児科で私の薬をもらってきました。
(小児科で 大人の薬ももらえるとは 知りませんでした)
「お母さん、立派に感染しています。お薬だしてあげますよ~」
って・・・・。

ま。私の症状は軽くてすみました。
微熱だったので マスクして仕事もしてました。
(一応、上司にも相談して許可を得て・・・)

そんなこんなで 体調不良な 1週間だったので 
息切れしながら やっとの 休日。
ワカも 2週間ぶりの 休みです。
また 明日の日曜日は 仕事だけど。

明日は 保育園の行事があるのですが
父さんが行けないので 実家の母が 来てくれる予定。
子供たちが一年通して描いたり 作ったりした作品を展示し、みんなに見てもらう『作品展』があります。
子供たちが遊んでいるのと同じ おもちゃや 普段読んでいる 絵本の 展示、即売もあったり・・・。
保護者会が親密で クラスと言わず 園全体で 仲が良い雰囲気なので 付き合いのよくない私でも 何十人も 保育園友達いがいます。
そんなつながりの中
我が子だけでなく、お友達 一人ひとりの顔が見えてきて その成長が とても楽しめます。



さて 本日は、いつもの掃除洗濯後
いつも行く イオンの中の専門店で ワカの冬のコートを新調。デニムも・・・。
こたのTシャツも 一枚。珍しく これ欲しい!と 言われたため。
私は 無印で タートルネックセーターを・・・。

ジンとルッチには 新しいクッションを。

IMG_3502.jpg


ジンジンの 鼻が 乾燥で ちょっと カピカピ。
ワセリンを塗って 保湿・・・。


IMG_3503.jpg

なめたら あかんよ。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

