07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

晦日 

IMG_3537.jpg

年末年始、6日間に仕事をしたのはたぶん15年ぶり。
秋から冬の こたと 私の発熱で、有給なんぞ、すっかりなくなってしまったので
昨日は一日、休日体制の職場で 仕事をしてました。
こたと ワカは 草津へ。

というわけで、我が家の大掃除は 本日からだったのですが
こたが 大分 大きくなってきたので
ちょこちょこと 家事もできるようになり
数年前の 掃除不足が ちょっと 解消。
夏にプチ大掃除をしたかいもあり。
あちこちの 汚れも 強力洗剤を使わなくても 
せっけんと 重層と クエン酸で するする 落ちる感じ。
といっても 私のお掃除ハードルは かなり 低いので
ま、こんなんで ええかぁ~って 感じです。

今年は あわあわせっけんで 12月に入ってすぐに 換気扇も掃除済み。
ためないと 汚れも 落ちるのがずいぶんまし なもんです。
あくまでも 低いハードルですので 自己満足な 掃除っす。


一日 ご苦労様です。男子 二人。
ただいま、ラッシュのあわあわ風呂で 大騒ぎ。


明日は、車庫の掃除・・・かな。
お天気が よければ いいけど。
洗濯ものも乾かないので 常に 乾燥機が 回っております。

そうそう、ガスファンヒーターにしてからの
12月のガス代は、通常より、3~4000円高というところでしょうか。
1時間18円相当で、一日、5~6時間。休日は ほぼ 一日中つけて・・・
スイッチを入れたり消したりで 石油ファンヒーターのように臭いがしないのと
やはり、給油の必要がないのは ほんま 便利です。
5秒で点火、も 大きいなぁ。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

