03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

洗濯乾燥機 またまた 修理点検 

いやはや、いまの ドラム式洗濯乾燥機
何回目の修理点検でしょ。
ナショナルの初代ものとはいえ
購入依頼、修
理点検に来てもらっていない年は ないような・・・。

またまた、乾燥が十分できなくなってきて
ドアに 埃がつくようになってきた。

ダクトに 埃が たまってきた証拠。
これは歴代の担当さんから 言われたこと。
石けん洗濯にしてから 洗濯ものの 生乾きのにおいは なくなったものの
この時期、乾燥が不十分なのは つらい。

パナソニックの修理担当に電話して 
先日 来てくれた人が 
食洗機の時に来てくれた人と同じ・・・。


先日の食洗機の修理の際 点検前に と 中をピカピカに洗浄し
トラップの水も すべて抜いて 乾かして準備して待っていたら
このお方、来てすぐに スイッチをいれ 残さいフィルターに水をためたかとおもいきや
すぐに停止ボタンを押して 扉を開け 一言。
「中に水たまってますけど 使ってた途中ですかぁ?」と・・・。

「お宅さんが いま、スイッチ入れやはったさかい
水がたまったんですけど。
この食洗機は そういう仕組みでしょう?
ご存じないんですか」と 丁重に私が吠えたもんだから
「す、すんません」と マジで 謝っておられた お方。
私としては、自社の製品のことを知らないのか・・・と不審に思う。
今までの人が 何を聞いても 的確に返答くださる
スペシャリストに 思えていたから・・・。

その人がまた、今度は洗濯機の修理か・・・・・・・・。

で、洗濯乾燥機の乾きにくさと 埃の件をこのお方に説明。
「わかりました」と 言いながらも
乾燥フィルターのダクトに棒を差し込んで お掃除なさる。
そんなん 私でもしてます。
今までの方は、全面のパネルを外して
30分以上かけて いろんなところを 点検しながら
不具合の原因を探ってくれてたのに・・・。
しかも、私用の電話をしながら、10分もたたないうちに
「掃除しました。これで 乾燥が不十分なら
ヒートポンプそのものの交換になります」って・・・・。

そりゃ、ないでしょう・・・。

案の定、全然改善されていなくて
このままでは、部品交換されてしまいそう。
しかも 実費だろうし。

あぁ、どうしようかな。
乾燥機は 欲しいしなぁ・・・。
また パナに電話しました。
再度点検依頼。しかも先日の担当のお方は 外すように依頼。
(いやなユーザーやわ)




続きはまた 週末に・・・。 

category: ぶつぶつ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

