08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

インフルエンザA型に感染 

こた。
金曜日。鼻水を垂らして帰宅。
土曜日。のどが痛いと 言い出す。それでも元気。
夕方から、38度。
日曜日も 微熱だったり 38度 近くなったり。
本人はいたって元気。

夜中から、私の具合が悪くなって 撃沈。

わたくし、熱もなく ただただ、吐くのみ!
2時間ごとに、トイレに通い、朝まで 吐く!

月曜日。
こたを 病院に連れて行くはずが、私は 歩けやしない状況。
ワカが、こたを病院に連れて行ってくれて
アクエリアス、アイス、プリンなど、こたが食べられそうなものを
買って 11時。そのまま 仕事に。
こた、A型インフルエンザと診断。

いたって元気なこた。食欲だけがない様子。


病院で、いつもの先生がワカに、
「他になにか 気になることは?」と聞いてくれた。
実は 妻が・・・と ワカが言ってくれたので
私も感染してるかも・・・と タミフルをくださいました。

火曜日。私はいたって元気。
ほんまに インフルエンザがわかりませんが
タミフル飲んでます。
こたも もう平熱。

でも 解熱してから 2日は 登園、および 勤務禁止なので・・・。



というわけで、
食欲も改善してきた二人。

トムとジェリーの DVDを見ながら
久しぶりに リッチな パンをこねこね。
私は 『みかさんのパン』しか、できないので・・・。

こたにも手伝ってもらって
ちぎりパン。

IMG_3607.jpg

匂いに我慢できずの二人。

IMG_3609.jpg

ホワイトシチューを作って
久しぶりの ちゃんとした 食事をとった
ふたりなのでした。

「かあさん、味がする!」とこた。

何を食べても 味がしないと言っていた こた。

美味しいって すてき。



あ、小児科の先生に、
「22日か 23日に、お父さんが感染、発症します」と
予報された ワカ。
本日 滋賀県でお仕事中。

一人だけ ワクチンうってないんだもん・・・。

二人、ワクチンうってたから、軽症で すんでいると思いたい。


ワカ、濃厚な看病してあげるよ。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top
« 軽快

レゴ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

