04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

またもや インフル 

なんて スペシャルな 子なんや・・・。
こたさん、夜中から 高熱が出て 元気のなさが まさかのインフルっぽかったので
検査結果が出るだろう 12時間以降をねらって 夕方、病院へ。

B型 インフルエンザでした。しかも ウィルスの量が 多いって・・・。
B型はタミフルが効きにくいそうなので
少なくとも 今週いっぱいは 休息。
3日熱が続いて そのあと 咳 痰・・・と続き
相当辛いらしい。

「お母さんにうつるのは明後日ぐらい」なんて言われて
げんなりしております。
その頃は ワカも滋賀行で 留守だし・・・。
せめて そのころにはこたの症状がましになっていますように。
いやいや、私が感染しなければ、いいんですがね。

それにしても、ワクチンも打ってないワカが びくともしないのは どういうこと。

小児科で 同じ保育園の年長さんのお母さんに会いました。
そのR君も、前回、発表会前に A型、今回 B型とのこと。
保育園全体で 今、B型が 流行っているらしい。

帰宅して、ホワイトデーのお返しをもって
ご近所の Kちゃんのママに会いに行ったら
「この辺でB型、爆発的流行やで」と 教えてもらいました。

早く、春になれ~~~~。



毛布にくるまるのは、元気なジン君。
来週12歳。
IMG_3667.jpg
後ろでいじける ルッチ。
しっぽだけが チロチロ 動いています。

category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

コメント

だいじょうぶ?

コタはん かわいそうになぁ。。。まだ インフル流行ってるんやなぁ。。。
じんままはどない?大丈夫やった??じんままって花粉症は大丈夫なん?

うちもそうやで!!だいたい わたしは99%の確立で娘たちのはうつるけど
パパは98%大丈夫!!あの頑丈さがほんにうらやましいわ。^m^

ジンくん 来週12歳なんやなぁ~元気がなにより♪
おとこまえのええお顔やぁ~(#^.^#)

みんな おだいじにね。
マギーまま #DtsxFuLI URL [2012/03/16 17:57] edit

R-1ヨーグルトが市場に再び出回りだしたのに
またもや、Bですわ。
私は 大丈夫そう。

こたも 今日は熱もなく元気。ありがとうね。

ドラやんもうつらへんのか・・・・・。なんやろなぁ。
お母ちゃんって 密着やしかなぁ。
花粉症は 大丈夫やで。ワカも私も。
目が痒い時期もあるけど
いまんところ、大丈夫。
お嬢はつらそうやねぇ。
なんか 特効薬、出たらええのになぁ。

うんうん。ジン君、12歳だよ。元気やわ~。
食欲は まったく衰えへんなぁ。
今年は腰痛も大丈夫みたい。

こた、今日で休んで3日目。
そろそろ、体力を持て余しております。
明日あたり、亀岡の畑にでも ほうりこまないと・・・。

じんまま #JalddpaA URL [2012/03/16 18:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

