07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

軽快 

B型インフルエンザに罹ったこたさん。
翌日には熱も下がったので、厄介なB型と先生に言われたけどそうでもなかったなぁ・・・なんて思うのもつかの間、咳が長引いて、なんとなく体もだるいらしく、辛そうです。

明日からは行けるかな。
5歳にもなると 一緒にいても 私の家事もはかどり、あれやこれやと やりたくなります。
そこで 今回のターゲットは、7年目の食洗機。
食器洗い乾燥機も パッキンやらの汚れが 気になり・・・。こわごわ、ぐるりと外してみました。
まぁ、汚れていること。
思いのほか、すんなり外せたので ドア側の直線パッキンも えいっとばかりに 引っ剥がしたら、こまったことに 今度はどうやっても もとに戻らない・・・・・・・・・・・。



仕事から帰ってきたワカに事情を かいつまんで話し、(えいっとはがしたとは言ってません。掃除してたらはまらなくなったと 言いました。ほんまのこと言うたら また~~~~!って叱られますから)

ワカも苦戦していましたが、やっぱり はまらない。

IMG_3674.jpg

仕方ない。私の苦手な ○ナソニックさんの修理センターに 修理申込み。担当はだれやろう・・・と思っていたら、翌日来てくださったのは、私が拒否した方では なく ほっと安心。(また喧嘩になりますさかい・・・それは相手もしっててか、来てくれたのは責任者。私ってブラックリストに載ってるわ。きっと)

パッキンは コーキングしてあったらしく、ドアを外して入れ込む必要があり、もし入らなければドアごと交換・・・という恐ろしい判定に・・・・。外したらあかんのやったら、掃除できないじゃん!と 自分の行いを正当化する私。


なんでも 分解したり、引っこ抜いてはいけません。
やりたい気持ちを抑えるのも 大人の心得です。

はぁ。祈る気持ちが届き、ドアごと交換は 免れました。


よかった・・・。3倍ぐらい、費用が違うもん・・・・・・。

しかし、引っこ抜かなければ かからなかった お金です。

反省しております。


帰宅したワカに修理が完了したことを報告。この土日、休みなしのワカ、それどころではなくお疲れのようで、詳細を聞きたがるわけでもなく、「よかったね」と。


うんうん。よかった、よかった。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

