05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あたふた 

いやはや。

元気にしているんですよ。
でもね。
色々ありましてね。




ゴールデンウィークは、実家に帰ったり

IMG_3808.jpg

バーベキューやら、お買いものやら
近場で 過ごし (このへんは のんびりしてました)

IMG_3789.jpg

最終日の6日は、もともと 保育園友達とのお約束で
嵐山へ お出かけ。
お友達親子と こたと ふたりで 登る。
トユの具合が悪いから専門家に見てもらうと
ワカは 留守番。

IMG_3841.jpg
ちょっと 小雨も降るけれど
カッパを着てでも お友達となら 楽しいらしい。

IMG_3834.jpg
手のひらにのせたピーナッツを さるに 食べさせて
怖くなかったと 大喜び。


さぁ、この後から ちょっとした 大騒ぎ。

家に帰ってみたら、
知り合いの大工さんが いて
3階の天井を 引っ剥がしておられました。
ミシン部屋、大変なことに・・・・。


トユが 機能不全のため うまく雨水が流れていないと
漏れを確認しているとか・・・。
部屋の荷物が どーんと 移動されている・・・・。
3階建ての狭小住宅のため
足場を立てたり、家の中から アプローチしたりと
色々、検討結果
今後の修繕について話した後、3時半に大工さん帰宅。
それから、パソコンが ウィルス感染しているのを発見。

この辺で、私もう ふらふらです。

どうにもこうにもならず。
電気屋さんに相談。
ハードディスクの交換か・・・と思ったけど
ウィルス除去してくれるんですね。
電気屋さんって・・・。ありがたい。ありがたい。
ウィルスバスタークラウド、入ってるんだけど・・・・・・。


それから、ゴールデンウィークで 混んでるから
修理に数日かかるとのことで
終わるまでセッティングしとこうと
9千円で ノートパソコンを購入。
外食で 夕食を済ませて 
帰ろうと 入った ファミレスで
こたが 食べていた ハンバーグに
プラスチック破片が混入しているのを発見。
白い 小豆くらいの粒で 軟骨とかではないのは
明らか。

店員さんに言ったけど その後、何も言ってこないので
「さっきの 異物、どうなりました?」と聞くと
「捨てましたけど」って・・・・・・・・。


全国チェーンのファミレスですよ。
いまどきの異物混入に なんて鈍感な スタッフだろう・・・・。
はぁ~っと 疲れてしまって 帰宅。
すると・・・・
すぐにこたが、耳が痛いと言い出して これは 中耳炎やと
休日救急診療所へ 走り
すぐに抗生物質と鎮痛剤を処方されやっと 帰宅。

撃沈の ゴールデンウィークなのでした。


あれから あっという間の一週間。

しばらく 落ち着かない日が続きます・・・・・・。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

