07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

竹馬作り 

雨がふったり やんだり・・・の天気だったので
海は やめ。
ジンとルッチも お留守番で
じっちゃんに 竹馬を作ってもらおうと 帰省。


ご近所さんに 竹をくださいと お願いし
竹藪に入り・・・

120811_141106.jpg

適当な太さと 長さの竹を いただき

120811_145420.jpg

加工。(当の本人は ちょっと 飽きている・・・)

必要なネジがなかったので 後日 ホームセンターで 購入することとして
中断。

竹の残りで 水鉄砲も作成。

続きは 盆に。



その後、じっちゃんと ばっちゃんと 我が家で 近くの池へ
蓮を見に行ってきました。

120811_154829.jpg


ワカと こたは エビやら 魚に夢中・・・。


120811_155357.jpg





そうそう、屋根と トユの工事が 終わったみたい。
足場は 近々 撤去よてい。

これからは、トイレ部分の工事。

どうやら、便器まで 取り外すらしい。

二人とも仕事なので
大工さんが 入ってくださる間

義母に来ていただく予定。
お義母さん、よろしくお願いいたしますよ~。




category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

