05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジン 下血 

何か月ぶりかで
ジンが ドライフードを 食べた。
食欲がでてきたようで 朝晩、食事の催促にくる。
調子いいんだね、と にこにこしていたわたし。

なのに ジン、先日、突然、朝ごはんを食べなくなりました。
おかしいな、と思ったけれど
水は飲むので 様子をみて 出勤。


帰ってきたら
リビングが 血便だらけ。
それは もう、びっくりするぐらいの・・・・・・・。


1か月前にも そんなことが あって
帰ってすぐ、換気と 大掃除が 始まったわけで
今回のほうが、絶句。

当の本人は、出てしまえば すっきりしたのか
帰宅を歓迎してくれ
血便に まみれて 足跡だらけ。

ルッチは 何かを察知して ソファの上から 下りず。

足の踏み場もないので
とにかく、こたを非難させ ジンを 風呂場に入れ
さて、何から 始めようかと・・・・・

こたは 「うんちと 鼻血のにおいがするね」と。
うん。その通り。私には 病院で嗅ぐと 誰もが 青ざめる 臭い・・・。



すべて終えるのに 1時間以上。

消臭、消毒は 最近 はまっている これ。
水の激落ち君

soukai_4903320592506.jpg

どんどん 雑巾を 取り替えて
合計 5回は 拭きあげたか・・・。
激落ち君ボトル更新。

パニックを 隠せず、途中で ミシン部屋にこもって
雑巾を 縫い上げるわたくし・・・。


何かあった?と 仕事から帰ってきたワカ。

ありましたとも。




さて、それから 一食 絶食にして 水だけで様子をみて
また、ウェットフードに戻しました。

ちょっと 粘血便。
毛布をもう一枚 準備して ジンが好きな場所に敷いてあげてます。

腸蠕動音は 亢進していないので
ちょっとは 落ち着いたか。

調子に乗って 食事量を 増やしすぎたか。

流動食系に 戻さな あかんな。
カロリーが足りないから どうしても 食べるなら・・・
と 量を増やしたくなる。


121103_145126.jpg

よく寝てます。
起きたら、ちょこちょこ、後をついて リビングを歩くくらいの元気はあります。

121103_145144.jpg

ルッチは 変わらず。




下山の連絡あり。
登山口まで 行ってきます。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

