09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おはようございます 

54b10647.jpgうー

腰がいたい。



おはようございます。

サンサンと降り注ぐ朝日で 朝5時には しっかり 目覚めてしまいました。

なんせ、夏至近いですもんね。



病院です。



夕べは、麻酔が効いている間は 楽勝で、本ナンゾも読んでいたのですが、夕方から痛み始め、ロルフェナミン錠を飲みました。



でも ほとんど効かず、軽くのたうちまわる羽目に…。

で、夜10時に、座薬を入れて うとうと眠れました。

あー、長い夜でした。



私の仕事は パート主婦と言っているので、先生もスタッフも 医療従事者扱いせず、対応してくれているようです。

わかってるやろ?とか、看護師のくせにと思われると ほんま、困ります。自分のことと、子供のことになると、ド素人です!

その分、ナースコールも押せず、今は配膳時間やし、忙しいわ、とか、準夜になると人が減るし、今のうちにとか、色々考えてしまいます。

一時間ごとの巡回の時、一気に用事を頼みます。

ズボンを履かせて。オペ着着替えさせて。歯磨きさせて。ティッシュを近くに。



そして、私は思うのです。(患者に言われる前にしてあげるのが当然やろ!)と。

私ならしてるもん!いや、してると思う。…してあげたい。…してあげよう…。



神様。



仕事にもどったら、オペ後の患者さんに、もっと優しくします。痛そうにしていたら、直ぐさま、声をかけ、対応してあげます。

ホンマにそないに痛いんかいな…なんて、これっぽっちも 考えません。



ふむ。外科医も外科系看護師も、一度は、麻酔して、なんかオペ体験したほうがいいわ。







と思いますf^_^;



全身麻酔の手術は3回したことあるんですが、腰椎麻酔は初めての経験で、いい勉強になりました。





オモシロネタを探しながら、手術室に入ったんですが、めちゃめちゃ緊張してたらしく、オペ場の看護師さんに笑われました。





心配していたこたも、父ちゃんと二人でなんとかなっている模様。



心配して下さっている皆様、ありがとうございます。ありがとうございます。

中途半端な説明やし、色々想像したりして、余計心配かけてると思います。

すみません。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/92-46cc5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

