09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

運動会 

27日土曜日は 保育園の運動会でした。
練習して 5歳さん みんながマスターした
竹馬、縄跳びしながらトラックを走る、そして
沖縄民族舞踊の エイサー、
IMG_4166.jpg

それから、リレー、騎馬戦、綱引き、玉入れ。

頑張ってました。

いやぁ。竹馬に乗れるようになっているのに びっくり。
しかも 30~40センチの高さあり。
それで、片足乗りやら、ボール蹴りやらの 
一発芸(あ、技って言ってた・・・)もするんだから。

夏には回せなかった 縄跳びの縄を 
ぐるんぐるん回して 走りながら 飛びながら 走ってる!

いやぁ。先生、ご苦労様です。
38人全員が 楽しんで できるようになってるんだから・・・。

お土産は、年長さんは、天狗下駄。

20121027.jpg
早速、こたろうさん、鼻緒を三つ編みして ワカに結んでもらい 園へ。
急きょ、天狗下駄入れを 縫いました。

次々、楽しいこと いっぱいやね。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

ワカの誕生日と 結婚記念日 

大台に乗ってしまったと 嘆く ワカ。
お誕生日おめでとうさん。

私からは バギーポートのバッグをプレゼント。
リュックにもなるので 重宝しそうだと 喜んでくれました。

こたは そのバッグにつける 名前のアクセサリー。
ひっそり ミシン部屋に入って ちくちく 縫ったり、とうさんと 書き込んだりしておりました。
ハンコも押したりして 楽しんで・・・。

20121022.jpg

食後は、保育園のお友達の ママが やってるケーキ屋さんで 買ってきた
ケーキで お祝い。はやとママ、ありがとう。
こた、とうさんのケーキに 4本 ロウソクをさしておりました。

IMG_4146.jpg


そして 2日後の 本日は、結婚記念の日。

またもや、うちごはんで お祝いし、
たらふく 飲んで食べて
20時に 撃沈の 我が家の男子。

おっと・・・。

こちらの 二人も すっかり お休み。

ジンジン、2ヵ月ぶりに ドライフードをたべました。
ちょっと 助かった。
そやなかったら、こたが 寝たあと、ジンのフード作りが結構大変で・・・。

作っても食べるとは 限らず。
しかも 同じものは 続けて 食べてくれない。

食べなかった タンパク質を アレンジして
人間が食べる、という パターンが 何回か・・・。

ビタミン不足か、おしりの毛が 脱毛。

今のところ、下血も止まっている感じ。

今朝なんか、後ろ足で立ち上がって ハグしに来た。

ぼちぼち、頑張っております。


IMG_4151.jpg

category: ぶつぶつ

cm 0   tb --   page top

キッズサッカー 

本日は E介の ママに誘われて
府立洛西浄化センター公園での キッズサッカー教室に参加。

IMG_4131.jpg


IMG_41261.jpg

普段 サッカーをしていない こたも 楽しめたようです。
3歳くらいの子でも とっても ドリブルが上手な子が たくさんいました。
親もものすごく熱心。

好きな子は こうやって どんどん 練習して 上達していくんだなぁって 思いました。

さて、こたは 何をするのが 好きなのかなぁ。

アクアパルコ洛西。
ジンが 通院していた 淀動物病院のすぐ近く。
駐車場代も400円で
芝生広場と ちょっとした遊具もあって
結構楽しめそうです。


category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

「みんなで うちくる?」 

保育園の帰り 一緒になる ちい君。
こた、大の仲良し。
そこに E介が 加わると 最強。

あまりの仲良しさに
ちい君のママが 「明日うちくる?」と言ってくれたので
こた 大喜び。
ついでに E介も 呼んで
金曜日の夜は ちょっとした パーティーに・・・。


マンションのベランダから 京都タワーなんぞ、夜景を見ながら
ワカは ビールを飲み、夕飯をご馳走になって
121012_1940231.jpg


子供たちは お風呂に入り
121012_1916501.jpg

マンションのキッズルームで 大暴れ。
121012_2112061.jpg
仕事から帰ってきた C君のパパも 後から ボール遊びに参加。


いやぁ、マンションも ステキ。

共有使用できる施設が すごいなぁ。

親も子供も 楽しかったです。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

福井へ 

連休最後の 本日は
福井県の恐竜博物館へ。

片道 3時間半。
ワカ、ご苦労さまです。

121008_124630.jpg

もうちょっと ゆっくり 見たかったねぇ。

帰りの渋滞も考えて
ちょっと 早めに帰ってきました。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

こどもみこし 

IMG_4112.jpg

本日は 子供神輿の日。
大きな うちわで わっしょいわっしょい。

後でもらえる お菓子のセットが おめあて。

この後、買って6年しかたっていないのに
修理修理で もう我慢ならないドラム式の洗濯機と おさらばするために
新しい洗濯機と 乾燥機の注文に 電気屋さんへ。

午後から、ばあちゃんに会いたいというこたのために
車を飛ばして 亀岡へ。

ちょうど 実家の前で 覆面パトカーが スピード違反の取り締まりをしていたので
町民運動会から帰ってくる ばっちゃんを待ちながら
次々 つかまっちゃう 方々を気の毒に思いながら見物。
1時間もたたないうち、6台目が止められたところで
ばっちゃんが 運動会から 帰ってきた。

ばっちゃんが運動会で
『まごへのみやげ』という種目にでてもらってきた
お菓子を こたろうと食べていたら
7人目のひとが つかまった。

こんなに 見通しのええ道で 捕まえなくっても いいのに・・・

と思った。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

懲りずに 宝ヶ池 

121006_114539.jpg

またもや、宝ヶ池へ。
ぐるりと 池の周りを こたと二人で一周して
鯉やら、ガチョウやら、カモ、カメにえさをやり、
どんぐりや、木の実を拾ったり
虫を見つけては 名前は なんだと 騒いで・・・

いいお天気なのに
半袖では ちょっと 肌寒。

なのに かき氷を食べるというので
えぇ~~~!と 唸っていたら
お店のご主人が
「寒いから 半分の かき氷にしてあげる」と
小さなコップに 半額のかき氷を 作ってくれた。

やさしいねぇ。
有難うございます。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

休日 

こたが風邪でもひいて
臨時で休まないといけない時のためにと
夏休みを使わずにいたんだけど
とうとう 夏休みの有効期限の9月末まで 休まなかったので
28日、上司にお願いして 夏休みを消化させていただきました。

掃除、洗濯など いつものことを 思う存分やって
台所の 棚の整理をして・・・

IMG_4109.jpg

開き戸の 取っ手つきの入れ物も 追加購入して・・・

IMG_4108.jpg

あぁ、ちょっと すっきりした。


今夜は 保育園の 年長さん初めての懇談会。
何か収穫は あるかいな。


そして 明日は、職場の下の子(ほとんどが 年下の子、なんだけど)数人と
お食事会。
ほとんど 話の聞き手にまわるんだけど、
「あ~話してすっきりした~」と言われると 結構うれしいんですよね。

忙しい 月末となりました。

category: パート業務

cm 0   tb --   page top

残暑厳しき 

本日は、
使い手のない 育児グッズをもって
リサイクルショップへ。

新品同様のものも含め数点持って行ったけれど
全部で 1500円なり。

ていうか、このお店にきて 安くで買えばよかったわ・・・
と思う商品の豊富さ・・・。

ワカは 関空へ 仕事で行っちゃたので
こたと二人で行き、ついつい、買っちゃいました・・・。

ウルトラマン系、3体。
で、あまりの暑さに 帰りにいろはす買って、
マックで ハッピーセットを2セット買い、
宝ヶ池の駐車場に車を止めて
ちょっと遊んだら どこかに行きました。
1500円。

ま、いっか。

ウルトラ3体で 本人も喜んでるし。

120917_124015.jpg

ルッチも元気です。
手術してから なのか
アカナに食事を変えたからか

この夏、毛がフサフサで 背中の湿疹も すっかりきれいになりました。

IMG_4103.jpg

体調が悪い ジンも なんとか 夏を超えられそう。

黄疸は 持続中。
吐き気もあり。
でも ウェットフードを一日200gは 食べる日が 1週間続いています。
でも 人では考えられない血液検査の数値なので 油断はできません。

毎週行っていた 週末の病院受診を 1週間先に 伸ばしました。

美味しいもの ない?と 聞いてくるジン。

IMG_4106.jpg

マギーまま、ドラやん、心配かけてます。
歩けるようになっています。

category: 犬と子供と

cm 2   tb --   page top

 

120909_104851.jpg
このオクラが 
美味しく食べられるんだったら
ごっつう 得した気分になるのに。

一本で 3人のおかずになるのになぁ。


120909_142847.jpg

畑があるって いい感じ。

そこらじゅう 掘り起こしても
叱られないし。

お芋ほりもしました。

category: 犬と子供と

cm 0   tb --   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

